05/21のツイートまとめ

2017/05/22 Mon

slty022

【案内】小中高教員向けワークショップ 学習の基盤となる情報活用能力の育成に向けて https://t.co/minU153HAK
05-21 10:55

05/20のツイートまとめ

2017/05/21 Sun

slty022

午前は洗車。自分で拭き上げると造形や光の映り込みを実感できて楽しい。午後、教育方法。EDIXの報告しつつ学習評価について。PISA問題やってみたり入試改革の話をしたり自分たちのテーマで基準つくらせてみたり。帰宅して食後の散歩。夕暮… https://t.co/4HMbRhC1PX
05-20 19:25

山形県教科書供給所。ネット販売ありがたいっ。 https://t.co/COMLhHn9Cm
05-20 15:46

05/19のツイートまとめ

2017/05/20 Sat

slty022

仙台ただいま! https://t.co/4Rt06ES4sI
05-19 20:32

RT @iida_yasuyuki: ”読んだ担任は「感謝の気持ちが足りない」。2度書き直しを指導された。”。。。。ブラック企業かカルト教団か。。。。→2分の1成人式、広がる 「感謝の言葉」苦にする子も:朝日新聞デジタル https://t.co/1M1mvfS47r
05-19 19:13

@kotatsurin おつかれさまでしたっ。
05-19 19:11

このくらいの宴はしないとねー https://t.co/To44pzMnSX
05-19 18:50

ぬけがららしくかえります
05-19 17:58

これがラストです!主体的学び、自治体の整備、アダプティブときて最後は探究で。 https://t.co/yH6tATxNwd
05-19 15:54

3つめはこちら https://t.co/l3rGHFQPbD
05-19 14:59

2つめはこちら。ICTアドバイザ事業の話をします。 https://t.co/jTwnFi75MO
05-19 12:58

一つめはこちら。 https://t.co/Ogh6eDSksX
05-19 10:31

ようやく二階にどうやっていくかわかった(^^)
05-19 09:55

続きを読む

05/18のツイートまとめ

2017/05/19 Fri

slty022

やたら仕事捗りそうなお宿ですこと。 https://t.co/41m5Set3OC
05-18 22:35

ミスチルのベスト盤。配信だから盤でもないか。リマスタリングとのことだけど恐ろしいまでの録音の悪さ。ボーカル前面に出すためにわざとやってるんかもしれないけどもったいない。
05-18 21:50

昼間日記。朝イチで新設する多目的室の設備打ち合わせ。榴ヶ岡高校にて教育実習訪問指導。さわやかにそつない数学の授業。もうちょっとのたうってもいいんでない的な。午後は某社さんと電話相談。面白いことしてるなー。教授会、ランドセル偵察。新しくいらした先生&職員の方の歓迎会。
05-18 21:46

明日のEDIXに向けて上京します。ビールとワインのあとにこれでリセットしてプレゼンの仕上げを。4回、全部別ネタで出番があります。コンプリートした奇特な方には… https://t.co/LD8MVHVvqB
05-18 20:20

RT @TFukami: 昨日届く予定だったが、本日ようやく手に取ることができた。公式な刊行までもう少しかかるが、著者として先に手に取ることができた。『パワフル・ラーニング』いよいよです。 https://t.co/4VZmyuHelZ
05-18 12:50

RT @ict_in_edu: 教育ITソリューションEXPO(EDIX)にて、凸版印刷/東京書籍ブースでこの後、11:40からミニセミナー。その後、東京都福生市の教育委員会+先生の発表のモデレーターと宮城県富谷市の先生方の発表のモデレーター。スライドを見て、事前準備です。
05-18 12:13

05/17のツイートまとめ

2017/05/18 Thu

slty022

午前宮教の教育と情報はテクノロジ推進派VS懐疑派のプレゼン大会。懐疑派が強そうな雰囲気だったのでもうひと揺さぶり仕掛けよう。午後は片平丁小。社会科4年、警察署に行く前の質問づくり。作問スキルと聞きたい思いをどうつなぐか。黒上先生の指導講評から3つの柱、見方考え方の捉えを再確認
05-17 20:34

科研の報告書とEDIXの準備もう1つできた。さすがに寝よう。
05-17 03:40

プロフィール

イナガキ・タダシ

Author:イナガキ・タダシ
東北学院大学教養学部の准教授。教育、音楽、読書、車などなどを徒然と・・・。
業績等はこちら

読書録
RSS登録用
ブログ内検索
月別アーカイブ